2020年10月 成田山と佐原の街並み散策

                                                  


「リーダーとガイドの良い経験できました!」

松野知伸


  


 リーダーを任され、重圧の日々の中、当日を迎え、自分の心を嘲笑うかのような心地よい気温の晴天に恵まれました。

 早めの行動で皆さまに助けられ、佐原に到着。ゴートゥトラベルで、コロナがなかったくらい賑わい、ガイドも時間以上に熱心に説明してくれて、町の奥深さや魅力を知ることができました。

 成田では自分でガイドをやり、時間が押して、もう少しゆっくり説明したかったとの後悔と成田の広さに改めて驚嘆しました。でも、成田では鰻が食べれたので、とても良かったです。

 皆さまには、かなり歩きに歩いてもらった旅でした。かなり皆さまに助けられ、スケジュールの延び延びした所など、反省する事もあり、またひとつ良い経験できました。ありがとうございました。


「やっと遊友デビューできました!皆さんありがとうございました!」


亀井美代子

              

   やっと遊友デビューです!

 久しぶりのハイキングで皆さんこの日をとても楽しみにしていたようです。

 佐原に着いて、ガイドさんの所に行く途中、なんと佐原の祭りの山車に遭遇!人形の虫干しをしていたようで、山車を近くで観ることが出来ました!山車の彫りに感激!ラッキーな出来事でした。(^o^)

 そして、ガイドさんに佐原の歴史を熱心に説明してもらったり、細い裏道を案内してもらったりと知らない佐原を教えてもらいました。

 熱心な説明で昼食が遅くなり、成田に着くと…、

 テイクアウトするつもりが、鰻屋さんが私たちを呼んでいて、貸し切りでソーシャルディスタンスを保ちつつ、成田の美味しい鰻を頂きました。(^o^)/

 成田山では、松野さんの見事な解説に全員「へえ~」と感心しきりでした!

 釈迦堂の五百羅漢の彫刻は圧巻です!皆さんもいつかご覧ください。(^o^)

 電車は思ったよりも空いていて、全員座ることができ、ゆったり楽しいハプニングありの満足な1日となりました!

 松野さん本当にありがとうございました。ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

 そして会長さん、消毒液ありがとうございました。油断せず、しっかりと場所場所で消毒忘れませんでしたよ。(^o^)V