2020年10月 紅葉の日光ハイキング


「皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!!」

品川弘

 

 


 

 1月以来の山行再開に前日は何度も持ち物チェックをして、少し興奮気味か?枕元には目覚まし時計を2つ置き、準備万端と思っていましたが朝、MAPをコピーしていないことに気つ‘‘き、予定より10分早く出発してコンビニへ。

 待ち合わせの春日部駅では7日前の総会の時よりも目力の強い皆さんを見て、ハイキングクラブは 「歩く人は皆、ハイ 王様」になる⁉なんちゃって。わかるかな?おやじギャグ‼

 大渋滞で予定より30~40分遅れての出発が、私が「塩よーかん 買いた~い」と言い出し寄り道をして、結局50分遅れの11時スタートとなりました。「どうもすみません!」

  挙句の果てに小田代ヶ原へ行く道を間違えて戦場ヶ原へ行ってしまいました。重ねて陳謝いたします。

  帰りのバスはまたまた大渋滞で、密状態2時間超…。心の中は汗だく状態でしたが、何よりも全員が怪我無く終えられたことで少し安堵。皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!!

 後記: 消毒液、マウスシールド、フェイスシールドを使って精神的に安心感が広がり、楽しい時間つ‘‘くりのサポートに役立ったと思いました。提供、ありがとうございました。

「何よりみんなとハイキング出来て楽しく過ごせた事が幸せでした!」

相川紀子


  

 

 9ヶ月ぶりのハイキング再開、朝かなぁと目が覚めたらまだ夜中の2時、又ウトウトして今度は、遅刻してる夢を見て起きました!

 春日部駅ホームでリュックを背負った皆の姿を見てとても嬉しかったです。

 男体山がうっすら雪をかぶっていて美しく輝いて見えました。バスは往復共に渋滞にハマりました。日光は人気です。湯元温泉では一緒に塩羊羹購入、湯ノ湖の周りを歩いて紅葉をバックに記念写真、圧巻の湯滝を見ながら階段を降りました。小田代ヶ原は白樺の林が素敵でした。何よりみんなとハイキング出来て楽しく過ごせた事が幸せでした。

 マウスシールド、消毒薬を購入して頂き有り難うございました。マスクと使い分け、こまめに消毒もでき、バッチリです。品川リーダーお疲れ様、有り難うございました。一緒に行動していましたから副リーダーしなくてごめんなさい。🙇 皆様有り難うございました。これからも3密に気を付けながらハイキングに行きましょう。よろしくお願いします。