2022年2月 長瀞アルプス

『皆に助けられた山行です』

相川紀子

長瀞アルプス行きは、中止にしようかと何度も迷いました。朝は雨が降っていて本当に雨が上がってくれるのか心配しました。出発早々に大失敗です。おしゃべりに夢中で東武動物公園駅で下車乗換を忘れてしまいました。頭の中が真っ白に、皆に時刻を調べ直してもらいました。松島さんを長い時間待たせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
 到着は遅れ 天気は良くなって来ました。
 野上駅からのアスファルトの道路は、乾いていて背に日差しを浴びながらダウンを脱ぎ登り始めました。ゆるやかな登りを過ぎ、雑木林の山稜は、起伏が穏やかでした。皆のおしゃべりは 弾みました。いよいよ心臓破りの階段です。頂上は、まだかなぁと思いながら頑張りました。山頂に到着、6人でお弁当を広げてほっと一息つきました。青い空にろう梅は満開で梅の花も咲き始めとても綺麗でした。宝登山神社へいっきに下山して 長瀞駅に向かう途中皆で食べたかき氷は、とても美味しかったです。皆に助けられた山行きです。山歩きもわかりませんが皆と一緒に過ごせて楽しい一日でした。会長に決定までアドバイス頂きとても助かりました。
 皆様今後共どうぞ宜しくお願い致します。

『相川さん、リーダーご苦労様でした。楽しかった!』

梅澤ミチ子

2月20日長瀞アルプスハイキングに参加。春日部駅7時30分集合。朝5時頃からどしゃぶりの雨降ってきた。昨日の天気予報では日中は晴れて来るとの事。そう願いつつ足が重い!寒い!駅に着く。まだ雨は止まず女性5人で出発する。電車内は暖かく降りる駅を通り過ぎ、2駅先で気がつく。ヤバイ!戻る↩羽生駅で松島さんと合流。待ちくたびれの様子でした。すいませーん。

野上駅から10時半出発する。宝登山までの縦走。雨はすっかり上がり晴れた。リーダーの相川さんが下見してくれたそうでありがとうございます。すごく歩きやすい山で話をしながらルンルン気分で最後の難所階段ダ!ここを過ぎたら宝登山の所に着くので12時半に着く。見事に咲いているろうばいを見ながらの昼食。ろうばいの匂いを吸い込んで~その後下山。宝登山神社で参拝し長瀞へ。途中かき氷を食べようと話が決まり、1200円の桜はちみつかき氷を2人で一つ分けあい食べた。とても皆満足げ。美味しかったでした。長瀞で豆を買い、帰りの派手電車🚃に乗り春日部駅に5時頃着きました。

相川さんのリーダーご苦労様でした。楽しかった。ありがとうございます。